おはようございます。私はある一冊の本からこのような言葉を覚えました。それは一流はピンチをチャンスに変える。三流はチャンスをピンチに変えると言う言葉です。私がこの言葉で思い浮かぶ事は東国原英夫さんが宮崎県知事になりすぐ鳥インフルエンザが発生して宮崎地鶏が大打撃を受けましたが東国原英夫さんは自ら宣伝に動き鳥肉の安全性を伝えその事が全国に広告され宮崎地鶏だけでなく宮崎県の認知度が上がった事が思い浮かびます。チャンスをピンチに変える人は特徴としてとにかくメンタルが弱くて失敗して笑われたらとか恥をかきたくないとか世間体ばかり気にしている人が多いように感じています。私が大事だと思う事はチャンスがきても素直な自分で普段通りの自分を出しピンチになった時は困っている自分の気持ちを周りの方へさらけ出す事だと思っています。自分一人で解決しようとせずチャンスの時でもピンチの時でも周りの方に不安な気持ちを正直に話し自分のメンタルを保って行動して行く事が大事な事だと私は思っています。

 

今日の体重 95.8キロ

 

ご覧になって頂き有難うございました