2024.6.17 他人に私の世界は壊せない。 | だんだん自分に戻っていく。

だんだん自分に戻っていく。

自分は何が好きで何が得意なのか。わかっているようでわかっていないな~と感じている今日この頃です。

今日は職場でお客さんと揉めて、散々なことを言われました。

 

前からお前の対応が気に入らなかった。

お前なんかいらないからどっかいけば?

もう生きてる価値ないよ。

お金払う方が偉いんだよ?店員は逆らっちゃいけないんだよ?わかってないね。

 

こんな感じのことを言われました。

 

でも不思議とショックでもなんでもなく…

 

ああ、またアホが出てきた。

 

と、冷静でした。

 

というか、もうこういうの慣れた…?

 

数年前にもっとひどいこと言う奴がいたので、耐性ができてるというか…?

 

相手の狙いは、私の心を折ることだと思いますが、もう折れませんて。この程度では(笑)

 

というか、別にこいつらに認められなくていいですよね?別に。

こいつらのために生きてないし(笑)

 

 

最近感じるんですけど、賢い人ってやっぱりマナーがいいし、仲良くすることを重視するんですよ。

どっちが上か下かなんか決めない。

 

上か下かを決めたがる人って、やっぱりそういう世界で生きてる人なんだと思います。

逆に見れば、店員より自分が上だと思うということは、普段から自分が下の生き方をしてストレスがたまっているのでしょう。

 

私は、店員も客も対等だと思う方です。

 

店員は店員で理由があって働いているのだし、対応が不快なら他の店を探せばよいでしょう。

 

思い通りに店員が動かないからといって、暴言吐いてゴネないで欲しいわ(笑)