2024.6.9 1年悩んで出た答え。 | だんだん自分に戻っていく。

だんだん自分に戻っていく。

目立ちたくないけど一人で抱えるにはさみしすぎる。自分の中で黒歴史になりそうなほど恥ずかしいこと書いてるブログです(笑)

やっと答えが出たかもしれないな~と思った出来事。

 

私には長年続けてきた趣味があって、それを副業にして収入を増やそうと思っていました。

でもなかなか思い通りにいかなくて…

年々収入の減り続けるし、この先どうしようか迷っていたのが一年くらい前。

 

ほんとにやめてもいいかなって気持ちでした。

 

その時、たまたま相談した相手に「才能ないから稼げないんでしょう?もうやめた方がいいと思うよ」と言われ、別の仕事をしようと考えた一年でした。

 

でも結局、何も見つけられなかった(笑)

 

そして悩んで手を止めている間に、今年5月…

アリエナイ偶然で出会った2人に、

 

いや、貴方はそれをやるために生まれた人だよ。

やめるなんてありえないから!!

 

って言われ(笑)

 

背中を押すように、身近な人にも

 

え?何言ってんの?

それ以外できないでしょ(笑)

 

って言われました(笑)(笑)(笑)

 

 

考えてみたら私、「成功=稼げる」みたいな印象がすごく強くて、稼げないから才能がないと思っていました。

かなり本気で。

 

じゃあ逆に言えば、稼げないのにやりたいことって、なんなんだろうね?

 

稼げなくてもやりたくて、毎日やりたいと感じること…

それってもう、ライフワークでいいんじゃないだろうか。

 

稼げなくても、心がやりたがっているから、もうしょうがないんじゃないかなって感じました。

 

それを受け止める勇気がなかった。

 

 

「稼げるかどうか」に焦点を当てすぎてて、それでものすごく苦しみました。

今だって苦しいです。

 

でもそこは誤魔化してもしょうがないから…

もう諦めてるというか、そんな自分を受け止めてる(笑)

 

だから最近は、「稼げるも大事だけど、自分らしさも大事」と言い聞かせ、副業に向き合う姿勢が少しばかり変わってきました。

 

多分、気づいたことにより変わるんです。

 

今までは、「稼ぐにはどうしたらいいの?」に向かって船を漕いでいたけど、そこに「自分らしさを出すにはどうしたらいいの?」に変わっていったから。

ちょっと進路がずれてきたと思ってます。

 

最近は、引き寄せるというより、そっちに向かって漕いでいくことが大事だと常々思います。

やっぱり目標をリアルに感じるためには、近づいて行った方がいい。

 

 

そんなことを考えながら、伸びた髪を切る自分を想像していたら、美容室のあるスパのチケットをもらいました(笑)

ありがたくタダ温泉行ってきます♥