こんにちは~

いろいろと悩んで赤ちゃんの為に

買った生地が届いた~👍


要望の通り

◎涼しい生地(メッシュ、レーヨン)

◎オーガニック、無漂白

◎プラスチックスナップボタン


生地が可愛いのたくさんで悩んだわ~😆

しかし高かったぁ~

これだけで約5,000円!


普段の買い物なら5,000円あれば

山になってるよw



おまけもらったけどこれ使うかなぁw


まずはボディスーツから作ろうと思う。

うまくできるかな~💦


体にフィットする服だって作ったことないのにw

当たり前だけど小さい。


そして希望するパターンがない!

無料でねw

有料ならあったw


ネット公開されてるパターンを

アレンジすることに。



あぁ~

練習したいが

8月初めのお披露目には間に合わせたい。

そんなわけで一発本番でやってくよ~!



パターンはネットのをアレンジして
首回りはUSスリーブに。

UNIQLOのボディスーツと同じ形ね!
バイアステープももちろんオーガニックで👍

また縫い目が当たらないように折り伏せて😄


それにしても小さいw

1ヤード買ったけど何着か作れるよ~


縫う面積が少ないから

わりと早く縫い上がったわw


赤ちゃん70cm位
脇の下の幅30cm
肩から股下43cm





このスナップボタンがうまく填まらなくて
何度もパンチしたけど
使ってたらまた取れそう😓
バイアステープがたぶん分厚いのが原因だろうな。

ダメなら足はゴム仕様かな~






それにしてもバイアステープのステッチが
ガタガタw
無地のシンプルなデザインだと目立つなぁ。
これ渡すの恥ずかしいんだけど💦

型紙をアレンジして作ったから
うまく頭が入るか、
オムツした状態でスナップボタンは閉まるのかとか不安はあるが

ひとまず義弟夫婦に渡して意見聞いてみるか😁