こんにちは~

母たちが帰国し、徐々に平凡な日常が戻ってきた。


そんな中で来月のお義母さんの誕生日が

迫ってきた~


一応、私のスキッパーワンピースは完成!

練習しといて良かった。

ボタンホールは手こずったけどなんとかなった。


ゴムは在庫、ボタンは旦那の着なくなったシャツから取って使ったから本当に

生地代8,700wonしかかからんかった~👍










胸元スッキリのフレンチスリーブなんだけど

私はフレンチスリーブが苦手😆


でも細めのカットソーを重ね着したり

カーディガンを羽織ったらいけるんじゃないかと思ってw


ちょうどお義母さん用に既に一着カットソー作ってるからぴったりなんじゃないかな?


私も同じの作ろう🎵






縫えてないステッチあるがご愛敬w
どうせ内側だし私のワンピースだもんね~😆


さすが人気のパターン!
着やすくて涼しい。
レーヨン入ってるからサラサラだし軽いわ~👍
この夏たくさん活躍すると思う。

お母さんたちと出かけるのにも早速着たったw
めっちゃ誉められ満足w



注意しなきゃならない所もわかったから

お義母さんの時に失敗しないようやるだけ。


生地も既に届いて裁断もサクサク進め

縫ってくぞ~!




レーヨン人絹生地

3ヤード16,800won

ネット購入。

洗濯大変かな?と思いつつもこれに決定。


お義母さんはたぶん骨格ウェーブだから

ドレープがふんわりきれいに出るのを選んでみた。


フレンチスリーブも似合うと思う!



スピードアップして平日も

仕事終わりにやっとりますわ。