こんにちは~

最近、予約投稿であげてるけど

今頃母たちと色々遊びまくってると思うと

嬉しいね~👍

明日母が帰国します…



今年は日本に帰れないので

事前に日本で注文したものや、頼んだものを

持ってきて貰ってるので母様々!


コンタクトレンズは

値上がりして買えたもんじゃないから

日本のネットなら安いので1年分位買っちゃった!


マスクは年始の福袋で1年以上分w

福袋の習慣あるのいいよね~👍

韓国はないからな…




それに薬!

去年の秋くらいからよく風邪を引く。

この度に病院に行くのも大変だから市販薬飲むけど薬の種類が少ない!


店でお客もだいたいなんでも商品名で

あるかないか質問してくるから

それしかないんか、ってくらい種類ないw


ex)タイレノール

パンコル

ケグリン

バッカス

ビタオベッ…


最初はバッカスくらいしか知らなかったw



それからドクターブロナーのリップ!

これ毎日寝る前につけると乾燥しなくていいよ。


前は韓国から帰省する時に

オンライン免税店で買うのが

一番お得だったけどもう取り扱いないよう。


しかも韓国で買うとめっちゃ高い!

日本なら3本で楽天セールを利用して安く買えた👍





そして母の好意でウィスキーを持ってきて貰った❤️

もちろんウィスキーは韓国にあるが高いのよ!

全部輸入品は高いんかな~😅



ちなみに昨年に帰省した時に持って帰ったウィスキー。

旦那から隠れてこっそり飲んでるw

残りビン半分…


他にもたくさんの食品も購入してくれてありがたい。

大切に使いたいと思います~👍