こんにちは~

最近の週末は朝寝坊できるので

遅くても5時半に起きるんだが(いつも4時起きw)

この週の時に起きてすぐに旦那から



お義母さんが畑を始めたから見に行こう!


え、嫌行かない…って言ったら


本当に行かない?

少し外に出た方が気分転換できるかもよ~

とのことで行ってきた。



(ちなみに義母は2人いる。

離婚してアッパが再婚しとるのよ。

今回は本当の母側~)



オモニは予め無料の水汲みできる公園で

水を確保してたので

私たちはキンパッを買って合流。

大邱から東にあるヨンチョン영천という地域までドライブ🚗💨


約1時間で到着した所は

家の近くでよく見るような道端横にある畑でしたw



感想、小っちゃ~!

昔からウェハルモニが畑を管理してたのを

引き継いだよう。

週末だけ来て野菜畑を始めたんだって。


周りは池と山しかなく
隣も細い山道に空き地に見えるスカスカな土地w






到着して早々にパラソル広げて

水やり開始!

うん、案の定見てるだけでは終わらないよね~w


途中でコーヒーブレイクを挟みつつ

オモニの指示に従って

また水やりなどちょちょっとお手伝い。







雑草なんだかわからないので水やってなかったら

これは野菜だと言われて水かけたり

なんだかんだ楽しく笑って

2時間位で終わって帰ってきたわ。


この時点でまだ10時半😆

昼ごはんするにも早いのでそのまま解散!



道端の畑はどんな人がやってるのかな~?

なんて前に考えてたことあったけど

すぐそばにいたわw