こんにちは~

昔ある方のブログを拝見し

何年も前からずーっと行きたかった

聞慶ムンギョン酒造문경주조に行ってきた!


早速作ったスリットプルオーバーを着てお出かけ😍


大邱から約2時間!

日本人の観光客も来るそうで

予約せずにいきなり訪問したにも関わらず、

すごい親切で笑顔で作る工程など説明してくださり

試飲もさせてくれました。



この4種類を試飲。
どれも美味しいけど一番はオヒ오희だ!
スパークリングワインとマッコリの中間位かな?
オミジャのいい香りが好き❤️
もちろん買い。


こちらはお米で作ったというビール🍺
ビールと思って飲むと違う。
不思議な感じ?初めて飲むお酒🍺🎶🍺🎶🍺


こっちは焼酎に似てる!
マッコリの上澄みだって言ってたのかな?
4種類中、アルコールを強く感じた。

ニンニク入り塩を一つまみしてたら
ぐいぐい飲めちゃうわ~


そして王道のマッコリ!
ムニ문희
丹念に時間をかけて造ったマッコリは
悪酔いしないんだって。
お味はもちろん美味しくてこちらもお買い上げ!


ネット購入もできるけど
普通のマッコリより高いし
送料がかかると思うと躊躇してた。

試飲もさせてもらって説明もしてくれ
気に入れば1本からでも買わせてくれるのは有難いよ👏👏👏


YouTubeなどで知ってたペットボトルのマッコリも

手に入れて大満足!


来月日本から来る両親と飲むため

はるばる来て正解でしたわ~


冷蔵庫に入れて飲む日を楽しみにしてます~






ついでに昼ごはん😋
有名店なのかな?
店先にいろんな人のサインが。

お高いお肉のセットなどあったが
お手頃なものを注文w






最近、どこでもタッチパネルで注文するんだよね。
田舎でもこういう大きな店舗なら当然ありますな。
外国人でも楽々よ!
素晴らしい!






牛肉プルコギ定食と
私の大好きな冷麺も食べれて幸せ~👍


11:30頃に行ったんだけど

12時過ぎたらお客さんでいっぱい!

人気店なんだね~


ムンギョンは他にも見所があるんだけど

久しぶりの遠出で疲れたから

そうそうに帰宅w

 

とっても楽しかったでーす!


[네이버 지도]초계한우경북 문경시 부천로 136

ムンギョン行くならここでご飯!

美味しい牛が食べられるしタッチパネルで注文楽々!