こんにちは~

座布団カバーは110cm幅に10cm足して

ファスナーなして作ってる。

こんなの簡単よ~ススイのスイ~!!

…たからか全然進まない。
やる気でないなぁ。



そんでやっぱり洋服が作りたくなり

平行して「おとな服名品図鑑」からスリットプルオーバーなるトップスを作ることに。


初ニットソーイングだ!

初心者でも作れるとの紹介文を見て

これに決めた。



そう、ニット生地。

我慢できずに買ってしまったw

そして欲しかった黒い生地も。





ネット購入

150幅 2ヤード11,200won

ガーゼフレンチテリーという素材。

よくわからんが柔らかくてさわり心地は👍

薄手だから夏にぴったり!


早速パターンを完成させたので

裁断を済ませたかったが水通しを忘れてた。

急いでするも乾くまでは数時間かかるので

この日の作業は終わり。


ニットソーイングはうまくいくかな?

自分にハマるかな?

そんなことを思う、ワクワクして楽しい~👍