こんにちは~

先週友達からEMSで食品を送ってくれた😍

ありがたや~


国際便をネットで品物名や数の申告書を
作らなければならないのに(それも英語!)
「チングジャナー😆」と言って!




ドラム缶バックにたーっぷり!!

助かるねぇ。

今年の晩夏に夫婦で遊びに来るから

お返ししなくてはw



さて、本題。

夏でも日焼けしたくない身としては

長袖シャツがいいんじゃないかと思ってパターンを決めた。

仕事中は寒いし。


生地はコットン100%

110cm幅3ヤードあるから存分に使って

比翼仕立てに仕上げようと思う。

何気に初めての形だわ~


後ろにギャザーも入って

袖も風通しよく詰めないでそのまま。







で、裁断始めたら前身頃の左右、

右を反転して切らないとならないのに反転せず左の身頃が2枚できたよ。バカだね~


生地多めにあって良かった~

半ズボン一着作れたけどしゃーない!


にしてもジャケット作ったあとだからか

綿生地チョー切りやすくて縫いやすい!!

スイスイ縫えるから進む。いい感じだ。




だけどボタンホールまで進んだが袖口が気に入らない…袖口が広すぎ!

アレンジでスリット入れたけど

なんかなー、好みじゃないんだよなぁ。

ということでデザイン変えて作り直しますわ。