こんにちは~

ツイードのジャケット、接着芯と伸び止めテープ張りました。

ツイードって平織り?綾織り?だからか

よくほつれる。

なので伸び止めテープ張りまくりの

縁がかり縫いまくり!


平日の仕事終わりに少しずつ進めてます。








ロックミシン買ってそんなに時間がたってないから下手なんだけどそれにしてもカーブは難しい。


写真を改めて見るとガタガタだなぁ。

粗裁ちしているとは言え裁断からしてちょっと…。


今回は裏地付けるから

全く見えなくなるからいいけど裏地なしで作る時はもっと丁寧にしなきゃだね~

性格が出てるのわかるw


せっかくロックミシンの本も買ったんだし

もう少し真剣に読まなきゃ。




裏地の生地☝️

これ、市場で1ヤード1,000wonだった!

こんなに可愛いのネットで売ってないし安い😍

裏地を買うなら市場で決まりだわ~、すごいたくさん置いてる店見つけた!