こんにちは!

旦那のパンツ、本番で縫い進めてます。


実はジーンズ👖なんですよね~

大物なので3回の試作を経て!



ロックミシンも新調して丈夫で履きやすいジーンズにしたい!

今回はメンズパンツからパターンを作りました。



ロックミシンヤバい!
すごい早くてきれいだ、これで一歩また既製品に近づいた🥺




ステッチも既製品みたいに針と
太い糸を2色買って挑戦!
今回はブラックの生地なので糸もブラックで。

30番手の糸で縫ってみると
糸かけ5の辺りから上糸がスルスル出ない…
なぜだろう?
とりあえず縫えてるね。
糸調子合わせるだけで時間がかかったので後で調べよう。
こんな時、自動糸調子のミシンが欲しくなる。


後ろポケットも型通りの位置になるように
しつけ糸で目印をしてから合わせる。



今週はここまでですね、
休み休み進めてるけど最初の裁断と
接着芯張りが何気に手間がかかって大変。

また次の作るものの準備に生地を水通しして
アイロンかけときました~


旦那のジーンズは工程が多くて大変だから
簡単にトップス作りたいなぁ。


 

 


 

 

昔母が購入したロックミシン、今ならとんでもなく安く買えるんですね!

羨ましい。

韓国ではこれ買えないので私はブラザーのロックミシン。


 

 


イベントバナー


家庭用ミシンも日本製のほしいもの買えず

シンガーのミシンです。

しかも機能としては同じくらいのミシンが

日本で買うなら1/3で買えるなんて!

あぁ、日本最高か!