こんにちは!

2年目にしてだんだん生地の素材がわかってきたような気がしてます。




うーん、こうしてみると襟が浮いてる。
まだこの時キセという存在を知りません。

ただ伏せ縫いを覚えてロックミシン無くても丈夫で糸がほつれないことを習得し満足いく出来。
刺繍のワンポイントも気に入ってました👍

生地は市場で店のアジョシに「パンツにいいよー」と言われたけどブラウスに。
うん、厚手だね!人の言うこと聞こうと思ったよ。



こちらのペプラムブラウスも後ろに刺繍w
首回りのギャザー寄せがうまくいかず残念だけど細見えしてて気に入ってる。
こちらも市場で購入。縫いやすくて厚さもいい!




まだ3重ガーゼ生地が余ってたのでノースリーブのトップスと普通のパジャマパンツ!
3ヤードの生地から2着分作れたよ

そろそろ着なくなったスカートから何か作りたいと思うように…

そこでまた本を購入しちゃいます。


この2冊は参考になったしこの年に色々作れて満足。

この2冊は刺繍熱は下がったから今はそれほど見なくなってしまった本とコートを縫おう。←これはまだこの時点で早すぎた💦




スカートから作ったのがこの2着!
可愛い❤️
と思って作ったけど自分が着ると全く似合わない。ガーン!





これは新しく買った本の表紙のトップス!
生地が薄くて縫うの大変だったけどお気に入り!
肩が華奢に見えるね~
生地はネットで購入。
すごい透けるけど中にキャミソール着れば
夏場快適に過ごせて👍

そういえば先のペプラムブラウスも同じドロップショルダー🤔
ドロップショルダーが似合うことがわかりました。

この頃骨格スタイルというものがあることを知ります。