足の裏(画像がちょっとグロいかもです) | 次女の水疱症記録。

次女の水疱症記録。

表皮水疱症 単純型


足の裏がカチカチで歩くのを
毎日痛がっていましたが
ようやくとれました!!

その画像です、、、




1枚目のペラっとなっているかさぶたが足裏
ほぼ全面にありかさぶたが3層ぐらいになっていました。
こーなるとすごく痛いみたいで(´・_・`)
水疱はできにくいですがかさぶたの周りにできて潰す→またそこがかさぶたになる→潰す→また、、ってなかんじでここまで広がりました。


治れ治れと願っても叶わず、、
カチカチかさぶたが3層になっていて
相当痛かったと思います。
そしてめちゃめちゃくさいです!!!笑
かさぶた内で色々な液がでて臭くなるみたいで。
どーしよーもありません(´・_・`)

かさぶたがとれると薬を塗ります。
とれる前にも気休めかもしれませんが塗ってます。笑


今はもぅ少しとれて足裏が綺麗になり
歩きやすそうにしています爆笑
一応メピレックスを4枚重ねにしています。



せっかく歩けるようになったのですが
高熱続きでお散歩できず
まさかのインフルエンザにガーン
お姉ちゃんの発表会が近いのでお願いやから
お姉ちゃんには感染しないように。神様お願い


インフルエンザの検査で鼻に綿棒をいれるやつ。
あの大人でも辛い痛いやつですアセアセ

あれをするかどうか問われ凄く迷いました。
水疱ができてしまったらどうしようと。
口の中やおしりの穴の皮膚の薄い部分などにも
水疱ができてしまうのでもしかしたら
できて息苦しくなったらどうしようと、、、
グループLINEで相談させていただきました。

かかりつけ医では対応できないということで
こどもクリニックへ。
吸引した鼻水で検査してくれることに!
本当にありがたかったです。

前回脱水症状になった時にもお世話になった病院です。
本当に優しくてありがたいです。
結果は陽性でしたので検査して本当によかったです。


早くよくなっていっぱいお散歩に連れて行ってあげたいですピンクハート