皆さま、こんばんは。
副業先でお試しがありました。
うわーっと思いつつ、マントラしながら感情を感じることから逃げませんでした。
感情に蓋をしないで感じることで見方をかえて受け流したり、リーダーに報連相するなど普段ならしない選択がでしました。
普段は単発の仕事だからと我慢したり自分のせいで片付けていました。
それでいいですよと納得していないのに過去の出来事に照らし合わせて諦めていたのです。
でも、報連相しても後悔したり嫌な思いをするようなこともなく、自分の思いを口に出せたことで軌道修正することもできました。
自分がしたこととしなかったことを見ることを意識できたこと。
仲間のみんながじゅり庵のことをシェアしてくれたことが、いつもの行動パターンと違う選択ができた要因だと思います。
自分に改善する点があったとしても、自分がされてちょっとなーということを意思表示していいのだと体験できたことも1人では出来なかったことです。
ずっと嫌な思いでいるのか。切り替えて前向きな思いでいるのか。
結局は自分次第なのだと日向さんの教えに当てはめて答え合わせもできた副業でした。
でも、全部わかった気にならないで、まだ見えていないところも見るための選択と行動をしていきます。
今日もお読みいただきましてありがとうございます。