皆さま、こんばんは。


塾が終了し、新しいステージでがんばるぞ!と気を取り直そうと思ったのですが…。


家の中がめちゃくちゃ散らかっていることをやっと受け入れている自分がいました。


今までやってきたことに負荷をかけて取り組んだり、新しいことにチャレンジする前に人として最低限整理整頓して整っている家に戻すのが先だと週末は掃除や断捨離をすることにしました。


捨てないと新しいものは入れるスペースがないし、雑然としたままは必要な時にすぐに取り出せず時間や労力の無駄遣いにもなる。


日向さんから講座でキーワード「家事」をあったかい心がこもった「特殊任務」に書き換えてもらったのに寄せようとする姿勢から反していました。


「特殊任務」に寄せながらゆったり休める空間にする方向へ。


週末の副業は今週は内定をもらえなかったので、家事を済ますにはちょうど良かった←リフレーミング💦やるなら気持ちよくテキパキと。


今日もお読みいただきましでありがとうございます。