皆様、こんばんは。

 

いつも使っているiPadの画面にどうやって設定したか記憶にないメモのショートカットがあります。

 

タイトルが~戻らないためには家族を巻き込むこと~。

 

大まかにまとめると・・・。

 

日向さんから学んだことをわかっているのにやらなくなる。

苦しい苦しいって元のレールに戻ろうとしてしまう。

塾をやめた後、自分のペースで生きると令和の速度で生きるのが辛くなる。

やめた時に自分の速度に胡坐をかかない。

最後の最後まで自分に負けずにやりきること。

自分や家族の体の声を聞いて、自分が行動して巻き込む。

安定しているところに線路を伸ばしていく。

相手は何をもとめているのか?やるべきことが見えてくる。

多少のつまずきはあり、今の状況を常に把握しておく。

軌道修正の場を自分で作り、ネガティブに引っ張られない。

もし仲間がそうなったら指摘する。

頑張っている人は高次元さんはちゃんと応援してくれている。

 

去年の今頃に仲間たちからシェアしてもらったことがまとめてありました。

 

日向さんがおっしゃることはいつもぶれがなく、今も同じことをおっしゃってくださいます。

そして、よく布石を打って下さる日向さん。私のように目に触れやすいように仲間たちに話してくれたのかな?あの手この手で脱線しそうになったときに自力で戻れるような浮き輪のような教えなのかな?とも受け取りました。

 

いつかは本当の意味で大人になって自分の足で歩いていかないといけない。

自立は私たち夫婦にとっても大きな課題の1つ。

 

今年度もありがたいことにおひさまくらぶの募集があります。

昨年度と形が変わり、通常のおひさまくらぶのほかにA’(エーダッシュ)という学びたい人向けの会員制度もできました。

 

私はA’(エーダッシュ)、夫はおひさまくらぶに申し込み済みです。2人がそれぞれの価値観で学んだことを話し合ったり、実践したことを分かちあいながら今日まできました。

 

家族全員入ることで相乗効果で安定が半端ないと実体験からお伝えしたいです!そして、軌道修正の場としてもありがたい場。夫婦で学んだことを周りの方々にもいい意味でばらまいて巻き込んでいけたらと思っています。

 

明日のハッピーセブンスめいさんのラジオ「魂旅クエスト」でもおひさまくらぶのご紹介があります。入会を迷われている方、ぜひ聞いていただいて入会の参考にしてくださったらいいんじゃないかなって思っています。



日向さん


日影ちゃん



 7/6、7/13 土曜20:00から

夢のたね放送局 オレンジチャンネルで🍊お聴きください。

 

 

 めいさんのブログからも夢のたね放送局のリンクに行けます♫


本日もお読みいただきましてありがとうございます。