皆様、こんばんは。

 

職場を退職された方に久々に近況報告を兼ねて連絡を取ってみました。

 

この方は期限付きの正規職員で昨年度までご一緒した方。

 

もうすぐ60歳になるのにとにかくパワフルでほぼ毎週のようにマラソン大会に参戦し、強靭な肉体と精神をもつけど物腰は柔らかくとにかくタフな人でした。

 

今は他の場所でお仕事をされていて、マラソン大会で顔を合わせて「ご無沙汰しております!」みたいな感じです。

 

そういえばレース中にばったりあって先輩を追い抜けるかな?と思ったら「ナイスランです!」と言って私を思いっきり振り切ってあっという間に見えなくなったこともありました(笑)。

 

私がハーフにチャレンジすることを伝えたら、その方も同じ大会に出場するとのこと!

 

退職前にもらった大会参加予定リストになかったので予想外のサプライズで嬉しい限り。

 

初心者の私に経験者の目線でわかりやすく実践的な助言だけでなく、おしゃれもばっちりな大先輩。

 

以前だったら退職した方に連絡を取ったりしなかったし、そもそもランニングなんてすることなどなかった人生。

 

仲間たちに刺激を受けて走るようになり、大会にも参加するようになった。

 

学びの場で人づきあいを学び、人に興味を持つことを知ったからゆるーく繋がってきた縁。

 

実生活でも第10チャクラは数えきれないくらいあるけど、お互いに前向きでいい刺激を与えあえる関係性を築いていけたらと思います。

 

成長のために負荷をかけることは必須だけど、楽しいやりとりもしながら心を潤しながら実践していきます。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます。