皆様、こんばんわ。

 

夫が今住んでいるアパートを引き払い、他県に異動になります。

 

数年前に初めての単身赴任で一人暮らしも初めて。

 

夫にとっても大きな負荷がかかる出来事だったと思います。

 

1人で引っ越しの準備を済ませた様子に「今までもがんばってきたんだな。」って。

 

離れて暮らすことで私自身さみしさもありましたが、夫への感謝の薄さとか私の生活能力の低さとか課題が身につまされることに気が付く機会にもなりました。

 

「向こうで無添加の味噌を見つけたんだ。」

 

日向さんの教えを時々シェアすることで口にするものも意識するようになり、夫のからそんな話を聞いたりすると「やった!」とにんまり。

 

一緒に学んで支え合える関係をしっかりしたものにしていきたい。

 

そのためには私がまず成長して、その姿を見せ続けること。

 

口で言うのは簡単で、私を知っている人は「ん?」って思っている人がいるんだろうなって思うところでもあるけれど・・・・。

 

優しさや柔らかさを持った「強い人間」になるために、「努力」の継続でがんばります。

 

お読みいただきましてありがとうございます。