皆様、こんばんは。

 

今日はゆめのたね放送局オレンジチャンネル20:00~からハッピーセブンスのめいさんの番組「魂旅クエスト」再放送の日です。先週は平成生まれの新社会人一年生の長男くんをゲストに迎えての回でした。

 

少しだけ緊張感を感じたけど、長男くんがめいさんを優しくエスコートするように寄り添っているようにも感じた30分。

 

長男くんはめいさんがマザーハウスセミナーなどで話してくださっていることを身に着けて生かして自分の言葉でしっかりとお話されているように感じました。

 

私が子供のころ~同い年の時はだんまりを決めるかずれまくったことを自信をもって話していたどうしようもない人間でした(笑)。その場しのぎで生きてきて・・・。恥ずかしい。

 

めいさんに感謝していること、よくないこと。素直に飾らず伝えている雰囲気からは「ゆるぎない信頼関係」が伝わってちょっと泣けちゃいました。

 

自分の状況を俯瞰し、「これからが勝負」と話す長男くん。私は子育てしたことはありませんが、めいさんが時には感情がふれるようなことがあっても最後は「彼が決めたことを応援する」と腹をくくって大きく包み込んで見守って寄り添って今の長男くんいるのかなってまたうるってきました。平成っこの生き方は昭和のおばちゃんにいい意味でぐさっとささりました。

 

若い子に負けないようにおばちゃんも大勝負にでます!めいさん、長男くん。ありがとうございます!


今日20:00から2人の回の再放送です。大人も新社会人の方も。がんばるぞ!って元気をもらいながら強く生きるヒントをもらえますよ。






お読みいただきましてありがとうございます。