皆様、こんばんは。

 

今日から新年度。私の直属の上司も変わり、心機一転です。ちょっと緊張して呼吸が浅い一日を過ごしました。

 

私の勤務先は個性が強い面々がそろっていて、良くも悪くもマイワールドを持っています。

 

もちろん、私自身も(笑)。

 

癖が強いとも言えると思うけど、根はやさしくていざという時は一致団結できる方々です。

 

同じような職種で別々の場所で勤務しましたが、今の場所はざっくりいうと自然が相手の仕事なのでピリピリが控えめな印象。

 

生活や命に直結する場所の勤務の時と流れる空気感が全く違う感じです。

 

階級が上の方と若手の二極化(?)で中堅どころがほとんどいない人員配置で色々な化学反応も起きそうな予感もあります。

 

そして、非正規も5名→3名に人員削減されたので仕事の量も必然的に増えることに。

 

一瞬げんなりしてしたけれど、今の場所で「どうしたらできるか。」を訓練してきたのだからなんとかできると自分を信じています。

 

新しいメンバーで限られた時間の中でどう仕事をしていくか。成長のチャンスです。

 

私の場合だと抱え込まないで他の方に仕事をお願いしたり、無理強いされたときは「できません」と相手の方に本音で言い回しを配慮し、感情的にならないように伝える訓練にもなります。

 

再スタート、がんばります。

 

〜お知らせ〜


4/2(火)22:00〜23:00

新年度の緊張をラジオを聴いて癒して

エネルギーチャージしてみませんか?




こちらからゆめのたね放送局の

チャンネルに行けますおねがい

(無料で視聴できますウインク


今日もお読みいただきましてありがとうございます。