皆さま、こんばんは。


「すずめの戸締まり」展に行ってきました。



最後の開催地が岩手県盛岡市。


ゆっくりじっくり映画の世界観に浸りつつ、自己との向き合いをしながら観覧しました。


3.11を通して全ての人たちに自分を信じて傷を癒し、喜怒哀楽を感じながら人生を生き抜いて欲しいというメッセージのようなものを受け取りました。


起こったことは変えられないけど、未来は変えられる。


自己責任は「幸せを掴むためのチャンス」という解釈が新たに私の辞書に加わりました。


自分が開けてきた沢山の扉を閉め、新しい自分になっていきます。




マザーハウスセミナーで日向さん、めいさん、ジュリさんから幸せのヒントを学んでみませんか?

明日3/26(火)開催、直接会場にお越しください。



お読みいただきましてありがとうございます。