皆さま、こんばんは。


今日は仲間たち全員揃っての学びの日でした。


ほとんどの仲間たちが対面で私はリモート参加。


この場にご縁がつながったこと自体奇跡ですが、本音を言えば寂しさも少しありました。


でも、始まると同時に日向さん、めいさん、ジュリさん、仲間たちのエネルギーを感じて…。


「寂しいのも本当だけどみんなとこの時間からめいいっぱい吸収する。」とありがたく嬉しい気持ちに切り替わりました。


距離というハンデは間違いなくあります。


それは誰かに強制されたわけではなく、私の選択。


私は距離というハンデを思いと行動で乗り越えて成長しようと決心しています。


心の奥底から変わりたいと叫んだあの日の気持ちをエネルギーにして成長でそれを証明していきます。


「令和6年は答え合わせが更に早い。」

「だからこそ有意義に過ごせる。」


日向さんの言葉が私を勇気づけてくださいました。


課題は違えど弱さを克服して強くなるために行動しつづける仲間たちがいます。


仲間たちからもらってばかりじゃなく、私も差し出していけるようにがんばります。


今日もお読みいただきましてありがとうございます。