皆さま、こんばんは。


先程、実家に帰省しました。




父に車で迎えに来てもらったのですが、今年は雪が少なく移動中は雨が降っていました。


父は少し耳が遠くなったような印象ですが、パソコンの操作を教えてほしいと頼まれたりしてなんだか安心しました。


「これからご馳走を作る。」

「お酒も飲むぞ!」

「もらった手打ちそばも茹でなきゃな。」

「沢山食べるぞ。」


少し機嫌が良さそうでなんだか嬉しいです。


そして素直に「楽しみ。」「よろしくお願いします。」と言えた自分がいました。


父にもゆっくりして欲しくておせちを取り寄せしたのですが、友達に料理を振る舞うのが好きな父が喜ぶならお任せしちゃおうって。


今年は2月から学ぶ場所が変わり目まぐるしい一年でした。


日向さん、めいさん、ジュリさん。

沢山の仲間たち。

御縁があった皆さま。

そして〇〇さん(私は夫を名字で呼びます。)


皆さまのおかげで私は成長させていただいています。


来年はもっと周りの人・環境・場所・事柄などに学びの場の経験や頂いたエネルギーを還元していける自分になります!


今年もありがとうございました。


皆さま、良いお年をお迎えください。