皆さま、こんばんは。


夫が鼠径ヘルニアの手術を受けて本日退院してきました。


コロナ禍と私がワクチン未接種のため立会ができなくて1人で頑張ってきました。


帰宅後、夫の顔を見て本当に無事に戻ってきてくれたことに感謝と安堵の気持ちが溢れました。


内視鏡手術で体に負担がかかりにくい方法でやったとはいえ、夫は想像以上に心身に負担がかかり歩くのが辛そうです。


ペットボトルを開けるの傷口が痛いし、寝たり起きたりも辛いと時々立っていたりします。私も部位が違いますが内視鏡手術を受けたことがあるので少し気持ちがわかります。


夫は「普段の健康のありがたさがわかる。」と噛み締めるように言っています。


2週間ぐらいお仕事はお休みさせていただくことになりそうですが夫には「ずーっとがんばってきたんだからゆっくり休んで手術前より元気になろうね。」と話しました。


痛みは個人差があるので夫に寄り添って回復のお手伝いをしながら元気になって欲しいなって。


今度は私が支える番です。


本日もお読みいただきましてありがとうございます。