皆さま、こんにちは。
最近自分の浅はかさや喉元過ぎればみたいなところに自業自得なのに気持ちが落ちる出来事がありました。(今は気持ちが切り替わりました。)
走ったり、ヨガや呼吸法したり、学びのノートみたりして以前よりは軌道修正が早くなっていると感じるけど何か足りない気がして。
「笑い」が足りない。圧倒的に足りない。
そこで久々にお笑い芸人さんのYouTubeを見て腹からゲラゲラ笑ったら胸の詰まりがとれて気持ちがスッキリしました。私にとってヒーリング効果がありました。
課題克服のために取り組むことは山ほどあるけど「笑いの時間」も作ることが私には必要だと感じました。
そんな時間はあんまり意味がないと決めつけて歪んだ考えだったと気がつけてよかったです。(自分が決めつけていた信念を文字にしてみてそんな自分が「怖い」と感じました。)
「笑いの時間は意味がない」は捨てます。
「笑いも行法もバランス良く取り組みます」を採用します。
今日もお読みいただきましてありがとうございます。