私は心身の持久力アップと心身に溜まったストレスを吐き出すために毎日の行法メニューにジョギングを取り入れています。


まだ始めて1ヶ月ぐらいですがだいたい週5、15分はゆっくり走り、残り15分は歩いたりインターバルしたり計30分ぐらい。


主に大切にしているのは4つ。


夫、日向さんやひな神ちゃんや日向くらぶのみんなに繋がること、繋がりながら意念を定めること、踵と仙骨からゆっくり丁寧に呼吸すること、力まないで走ったり歩いたりすること。


継続することで気がついたこと

→普段からまだ自分は力みがあるからまだ疲れやすい要素がある。

→疲れにくい走り方の姿勢がある。

→継続すればするほどイライラが抜けやすくなった。

→スートラ1の行法の手応えが増し、音読するときの呼吸が楽になり、体に響くような体感が増してきた。

→走り終えたあと気持ちいい!

→高次元的なにくそ精神が芽生えてきた。

→自分に負けてたまるか、過去を乗り越えて新しい自分になる!と強い気持ちも芽吹いてきた。


大まかにこれぐらいでしょうか。

帰宅したらすぐに走りに行きますし、本当に辛い時は大股歩きで呼吸を整えてゆっくり歩きます。時には「ばかやろう」と抑圧してきた思いを吐き出すために無心で感情の赴くまま走ることもあります。


型にはめないで自分の心身に問い、噛み締めながら取り組むこともできてきました。


一呼吸で以前より深く下腹部からつま先までぐんぐん息を吸えるのが気持ちいいし、ヨガの効果か肩が内側に入っていたのが開いてきて肺にも取り込める量が増えてきたようにも感じます。


あとは日常生活でも些細なことに拘りすぎず流せる機会が増えてきました。


体の体力=心の体力。

体の柔軟性=心の柔軟性。

私の成長=みんなの成長。


考えすぎないで行動し、私とみんなが成長していけるような選択を自然にできる自分になります。


〜地に足をつけた生き方も学べるおひさまくらぶ会員入会募集はもうすぐ締め切り間近です。〜


ハッピーセブンス“おひさまくらぶ会員”募集 | スピリチュアル・開運ツアー happysevens(ハッピーセブンス)happysevens.co.jp です。 新規デザイン:ハッピーセブンス“おひさまくらぶ会員”募集 をご案内します。リンクhappysevens.co.jp