国際平和美術展にむけて | RIE La ♾ COSMIC LIGHT ART

RIE La ♾ COSMIC LIGHT ART

COSMIC LIGHT ARTIST(宇宙画家)・写真家・
うるま市隠れ家サロンSalon ∞ ChaliceWellオーナーセラピスト

沖縄のエッセンスをたっぷりとこめて♡

GW期間中は

ほとんどの時間 絵に集中してました


今回手がけた4枚の中から1枚を

東京・NYの国際平和美術展出展に 

と思い絵に向かっていましたが

1枚完成

残り3枚は最終の手直し中です


その中で2つの作品の内

どちらを送ろうか

最後まで悩んでいた絵があり

作品の送付期限が迫っていたので

焦る気持ちの中

一度仕上がった絵を

何度も何度も修正していたのですが

ますます完成には遠くなり...😅

(多分焦りが強かったのかもしれないです)

その中でも1つは完璧に仕上がっていたので

散々悩んだのですが

最終的には仕上がっていた絵を送りました

(最後まで悩んで仕上がらなかったのは

 宇宙らしい作品です)


↓送った作品がこちら

  "Blessed Wings"


平和のための美術展なので

その意味としてはぴったりかなと思います

鮮やかな美しいブルーに仕上がってます

ちょっと可愛らしい感じもあり

氣にいってます

花のようにも見えますが

近くで見ると

妖精や天使の姿のようにも感じられます


この作品はまず最初に

7月6日〜10日 

東京池袋芸術劇場にて展示されます

池袋はとても馴染みが深い場所なので

何か懐かしいような気持ちでもあります


その後はニューヨークへと送られ

911からちょうど20年の節目の年に

平和を祈念して

9月に音楽の殿堂として有名な

カーネギーホール内ギャラリーにて

展示される予定です

コロナ次第でどうなるかはまだわかりませんが...


今回は作品を選ぶのにすごく悩みました

私の個展ならたくさんの作品を飾れるので良いのですが

・送れる作品は1点のみ

・平和の美術展であること

・写真映えする作品であること

(お氣にいりの作品でも全く写真映えしないものも中にはあります)

これらを考慮して選びました


最近は1枚の絵に向かう時間も

までの3倍〜5倍かかるようになり

絵に集中している期間は

仕事やその他の事は全く手がつかず

生活リズムも完全に変わるので

終わった後はぐったり

でも集中に入ってしまえば

不思議なくらいいつまででも続けられます


でももう休みも終わったので

そろそろ仕事モードにもどります