心の老廃物、流しませんか? | 松田リヤ オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田リヤ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヨガインストラクターやモデルとして活動している松田リヤによるハッピーヨギーニライフ!

誰しもが悩みを抱えている



大きかろうが小さかろうが、人それぞれ色んな悩みがある



その悩み、そんな自分と向き合うか目をそらすか



大げさに考えるか、ちっぽけだと考えるか



自分本位になるか、冷静に周りを観察出来るのか



考え方は人それぞれだし、何が正しいかはわからないけど



毎日起きる小さなことに感動し、感謝し、優しい気持ちを忘れずに、笑顔で、可愛らしく



皮肉にならずに、お茶目で、ちょっぴり能天気になる、努力をする



私はそうなりたいと思っています



そして、、、もし死ぬほど辛いことがあったら、思い切って全部捨てて逃げてみたらいいと思う



逃げちゃえ



あなたがいなくなる方が辛いから



とりあえず逃げて



草むらとかに住めばいいじゃん



また頑張るしかない



その場所が自分の居るべき場所、いれないくらい辛い場所なら、一回止まるしかない



またやり直せる



…とかなんとか考えている夜



ヨガの呼吸法は、鼻から吸って鼻から吐く鼻呼吸。無意識にするのではなく、自分で自分の呼吸をコントロールし、なるべくゆっくり落ち着いて。神経を逆なでずに、リラックスしてその呼吸を繰り返すことで副交換神経を優位に立たせ呼吸と心に安定を。呼吸をコントロールすることで、あなたはあなた自身の心をコントロールすることが出来るようになる。今いる自分を受け止める。今の自分を、客観的に眺める。すると自然に力が緩み、硬くなった頭、考え方も柔らかく、ヨガはもちろんポーズもとりますので体まで柔らかくなる。あー、良いことしかない。



何か心が落ち着かない、何か不安、苦しい、悲しい、その悩みの根本は解決してあげることは出来ないけど、その心の締め付けを少しでも緩ませてあげれるお手伝いが出来ればと思っています



話が長くなったあげくまとまりのない文章ですが



何が言いたかったというと



呼吸



してみませんか?






皆様に素敵な夢が訪れますように
{EBCD2018-3DE2-4702-8075-3C08AD377C9A}
riya.m