ミニチュアショウ無事終了! | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

7/10・11に浅草で行われました『第23回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ』、無事終了することができました。




ミニチュアのイベントに出展するのは1年半ぶりです。


私が参加するイベントは毎回緊急事態宣言が出て、キャンセルや延期になりました。


昨年は7つ、今年は4つのイベントが中止になりました。


今回も蔓延防止等重点措置は出ていましたが、今日、7/12から東京4回目の緊急事態宣言となるため、イベントは開催されました。


私にとって最後となるミニチュアショウに出展することができて嬉しかったです。


コロナ禍の中、いつもよりは少なかったと思いますが、たくさんの方々がいらして来ださり、会場では密にならないように1時間の入れ替え制にしたり、15分ごとに換気を行ったり、出展者も少なかったのでテーブルとテーブルの間隔がとても広くて、お客様もゆっくりご覧いただけたと思います。


ブログを見て下さって「最後のミニチュアショウなので来ました!」と言って下さった方々や「辞めるのもったいないですね!」と言って下さった方々、本当にたくさんの方と久々にお話をさせていただいて「イベントって楽しいな〜❣️」とあらためて思いました。


皆さま、本当にありがとうございました。


今年はこのミニチュアショウをもって、私のイベント出展は終わりです。


来年の2/26(土)・27(日)に昨年延期となった「産業貿易センター 浜松町館」で行われる『第2回 JDAミニチュア・ドールハウス作家展』に出展して、ミニチュアを引退します。


イベント出展はこれで本当に最後になります。


特別価格にて販売する予定ですので、ぜひ、いらして下さいね!


来年はコロナが落ち着いて、心から楽しめるイベントになることを願っています。