Apple Watch を譲り受けました! | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

私は『Apple Watch』は使うつもりはありませんでした。


専業主婦でずっと家で自粛生活しているので電車にほとんど乗らないからSuicaを入れても使わないし…。


アプリでゲームをするのでiPhoneを肩掛けにして家の中でもずっと持ち歩いていました。


でも、先日買い替えたフィットネスバイク

↓ ↓ ↓


スタイリッシュでスマートでとってもかっこ良くて気に入っているのですが、漕いだ時間や消費カロリーが出ないのですよ!


そこで、息子が「オレのApple Watch使ってないから使う?フィットネスの時間やカロリーを記録できるよ!」と。


なぁ〜に〜〜〜!(クールポコ風)


これは使わなくちゃですよ!


そこで、譲り受けました。


Apple Watch Series 3 (42mm)。

↓ ↓ ↓


文字盤を変えられるのでミニーちゃんにしました。

手が長針と短針になっているのですが、正確な時間を知りたければ、画面をタップすると「2時26分よ❣️」と音声で教えてくます。


革のベルトもくれたので、付け替えて使っています。


で、早速、『ワークアウト』というアプリを使ってフィットネスバイクを漕いでみました。



インドアバイクをタップすると時間を測ってくれます。

途中、トイレに行ったりしてフィットネスバイクから離れて少し経つと「ワークアウトを終了しましたか?」と知らせてくれて、また続きを始める時に再開を押すと時間やカロリーを計測してくれます。


50メートル防水なので、洗い物で水がかかっても大丈夫だし、主人はプールで泳いだ距離も計測しているそうです。


Apple Watchのベルトですが、付け外しがちょっと面倒で、ワンタッチで付け外し出来て、オシャレでキラキラキラキラの物はないかな〜と探していて、『wish』というサイトで見つけました。


『wish』は、前から安くて珍しい物がたくさんあって、私の心をくすぐっていたのですが、サイズ違いや別物が届いたり、とにかく商品の到着が遅いなどの口コミが多くて心配なのですが、Amazonや楽天では見つけられなかった気になるバンドがあり、買ってしまいました。



この黒いバンド、キラキラで素敵じゃないですか❣️

ゴムで伸びるのでワンタッチで付け外しできそうです。


木曜日に購入して、金曜日に「出荷準備中で3日以内に発送します。」とメールが届きました。


ちゃんと届いてくれて、サイズも間違いないといいのですが…。


『wish』は1商品に送料がかかります。

同じものを3個買ったら送料は3倍です。


時間に余裕があって、違うものが届いても仕方ないと思える様な価格の品から購入してみるといいかも。


もちろん、返品交換もできるのですが、海外に送り返すのが大変という口コミも多かったです。


届いたらまたお知らせしますね!