リアラ9歳、洗えるオムツをプレゼント! | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

今日は、愛犬リアラの9歳のお誕生日です。

もうすぐ、新居が出来上がるので、新しいお家をキレイに保つため、アッシュ君と同じようにオムツをさせようかな〜と思い、いろいろ考えた結果、洗えるオムツ&パッドを買いました。


ペット用品専門店『ポンポリース』で見つけた
「洗えるシーシーオムツ」と「洗えるパッド」です。

今、公式ホームページでは嬉しい50%OFFなんですよ!

紙パンツは楽でいいのですが、大量のゴミが出ます。

洗うのは手間がかかりますが、昔、ウチの子供たちが赤ちゃんだった頃、布オムツを使ってた時期もあり(もちろん紙パンツも使いましたよ!)、なんだか懐かしいです。

人間と違い、ウンチはトイレのペットシーツでするので、洗うといってもオシッコだけだからそんなに大変でもないですね。

このオムツ、メス用はウンチがちゃんとできる仕様になっているので、オムツの中でウンチをしないでオシッコだけ吸収してくれるのでとってもいいです。

早速つけてみました。


リアラのお誕生日プレゼントですが、アッシュにも買いました。

お値段は少し高いけど、漏れにくいWパイピングのパッドを選びました。

シーシーオムツの上にパッドを敷いて一晩つけてみましたが、漏れることなく、パッドだけ濡れていたので、なかなか良かったです。

1日3回パッドを取り替えるので、洗い替えのため4枚買いました。
(Wパイピングは2枚入りしかないので2つ購入。)

リアラはアッシュと違い、基本的にはトイレで用を足せるので、お客様が来る時や寝る時だけオムツをつけようかな〜と思っています。


ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけたら嬉しいです!

↓↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ