デドックスウォーター | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

昨年末にウェスティンホテルに泊まった時、デドックスウォーターがあり、自宅でも作ってみようとフルーツを買って来ました。

 
 
グレープフルーツ(ルビー)、リンゴ、キウイの3種類。
皮も利用したいので、グレープフルーツとリンゴは酢水で良く洗いました。
 
フレッシュフルーツをカットして一晩お水につけただけなのに、フルーツの甘さと香りが溶け込んで美味しいお水になりました。
 
その後、フルーツは豆乳とハチミツを入れてスムージーにしたり、砂糖を加えてジャムを作りました。
 
デドックスウォーターはフレッシュフルーツで作りますが、ドライフルーツでもできるとあり、オーブンでドライフルーツも手作りしてみました。
 
 

こちらは、社会人1年目の息子の会社から送られて来たクリスマスプレゼント。
 
ご家族様にとお菓子の詰合せですが、缶にもパッケージにも社名が入っていてビックリ‼️
 
仮住まいに引越して、住民票を変更していないので、年明けに届きました。
美味しくいただきます。
ありがとうございます。