アリスの緑内障 | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。

先週、病院病院に行って見てもらったところ、目の傷が治っていたので、傷の目薬と軟膏、飲み薬の痛み止めと抗生物質は終了し、前回に引き続き緑内障の眼圧を抑える目薬と新たにいただいた充血を治す目薬をさして1週間様子をみましたが、回復の兆しはあるものの、目の腫れと充血がまだ少しあり、今日は眼圧を下げる飲み薬をいただきました。

ただ、飲み薬は両目に効いてしまうため、もし、万が一、両目が小さくなってしまったら飲み薬を辞めるように言われました。

病院までは自転車自転車で15分くらいのところにあるのですが、毎日暑くて晴れ大汗かいちゃうので、先週も今週も主人に車車で送ってもらい大変ありがたいです!ラブラブ