最近釣りの方はめっきり行こうって気もおこらないくらい🎣


虫活は毎日やってるけどブログってよりX中心になりつつある✏️


知識がないからXで人の投稿見て勉強勉強📖


でも人によって環境が違うからその通りやっても上手くいくかは微妙キョロキョロ


誰も彼もほんとに大事な事は自分の中で留めてるだろうしニヤリ







初めての菌糸詰め照れ


ゆっくりやったから3時間くらいかかったけど楽しかったなぁ口笛


でもそこはやっぱり初心者やから詰め方にムラがあるのか菌糸の回り方はいいのもあればあんまりなんもある笑い泣き


ただ詰めるだけではあかんのやなぁって思ったショボーン


まぁ使えない事はないと思うから次に活かせたらと思うニコニコ





ヘラクレスは最初に買ったのは上手くいかず卵は30個くらい産んだけど全部腐りガーン


諦めて違う1♂2♀買いました


次は頼みます。


もうちょいしたらババとタランドゥスの産卵セット割り出ししようかなグラサン


4つあるけど確定で幼虫見えてるのは1つだけやから5頭ずつでも取れてるといいなあチュー



正月休みに一気にやるかボチボチやろうかワクワクおねがい


色んな事を試すために










色々買ってます口笛


考えてる時間も楽しいグラサン



タランドゥスの幼虫ちゃん🐛

もいちょい大きくなったら割り出してルカディア詰めたプリンカップに引っ越し予定ニコニコ


ボトルは割り出すの難しいから慎重にやんないとなぁキョロキョロ



グラントの幼虫は順調に育ってます照れ


まだほとんど卵やけど早く孵化したやつはかなりデカくなってたチュー


最初に羽化までいけるのはなんの種類になるのやらニヤリ