前回から組んでたババオウゴンオニメス2️⃣の産卵セット見てみると


幼虫が見えてる🐛


このメスちゃん前回も12個産んでてダメになった卵もあって幼虫8頭をワインセラーで保管ウインク


これも出してみないと何頭いるのか分かりませんが優秀です口笛


反対にババメス1️⃣の方はもう多分産む気がないんやろなぁって感じ笑い泣き

前回1個だけ産んでたけど無精卵ガーン



グラントシロカブトは2メスで180個くらい卵取れてる爆笑


しかも幼虫までの期間が3ヶ月〜半年くらいのはずやのに早くも4頭孵化🐣


膨らんでた卵あったから毎日観察してたら🐣してたニヤリ



ニジイロクワガタも少ないながらも


何頭かは孵化してくれてるニコニコ


使用済みやけどダークレッドと紫紺のメスを追加購入したからそれも産んでくれたらいいなぁ🥚おねがい



ちょっと前に割り出したオオクワガタの産卵セットを取りこぼしないか見てみたら前回固くて割れなかった材の中に




2頭


その他の材やマットから4頭と合計6頭も見逃してました(笑)


今はババの2頭とタランドゥス1頭に産卵セット入ってもらってるからいい結果出るといいんですけどねニヤリ


タランドゥスなんて失敗したら嫌やからメス5頭も揃えてるけどまだ4頭は成熟待ちにやり


全部のメスが産んでくれたらカワラ菌糸めちゃくちゃ買わないとあかんから大変そうやけど小遣い全振りして買わないとなぁ💰(笑)



ヘラクレスはメスは今がピークっぽいけどオスがまだ休眠から覚めないから上手くいかないかもしれんアセアセ


早く覚めてくれ〜zzz