我が家に遂にやってきました


ヘラクレスオオカブト




ほんとはもうちょい経ってから購入しようと思ってたけど我慢出来ずチュー


なんかヘラクレスの場合は大型血統がどうとかめちゃくちゃややこしくってワケワカメキョロキョロ


有名な人の個体はオスだけで10万メスだけでも4万超えとかとても買えない値段💰


そんな中で前レコードホルダーの人のヤフオクページを見つけ買えそうでいい個体が出るのを待ってました口笛


んで買ったのが157ミリの個体


届いたのを見てみると思ってたよりデカいサイズ感びっくり


まだ未後食だからペアリングにはしばし時間がかかるけど上手くいくといいなぁグラサン


昨日はヘラクレスに続いてタランドゥス


これもギネス保持者の人からの累代って個体を購入しました💰


80ミリ


タランドゥスオオツヤクワガタの名の通りツヤツヤ爆笑


顎はめちゃくちゃ強そうで挟まれたらヤバそうニヤリ


でもカッコいいなぁニコニコ


タランドゥスは即ブリ個体買ったから近々ハンドペアリング挑戦にやり


挟む力が強そうやからほんまは顎縛った方がいいみたいやけど難しそうやからそのまま挑戦かなぼけー


頼むでメスを挟まないでって願うしかないキョロキョロ


上手くペアリング出来たら神長きのこ園さんのグリードSLでメスに頑張ってもらいましょおねがい


生き物やから思い通りにはいかないやろけどみんな上手くいって幼虫沢山とれてそれが成虫になったら感動するんやろなぁチュー


まぁまだまだ先の話やろけどねてへぺろ


湿気てると黒くなるヘラクレスウインク