今年の夏は下のチビが虫取りにハマり、水辺ではモツゴやドジョウやカワツ🐟


陸ではトンボにバッタにカブトムシ、クワガタニコニコ


それに付き合ってるうちに本来生き物が大好きな血が騒ぎだしカブトムシ、クワガタ系のYouTubeを観まくる日々になり


ついにお盆休みにニジイロクワガタとオオクワガタのペアを購入照れ









幸い松坂に『クワガタ横丁』って名前の専門店があるのを発見してそこで買いました。


ただ飼うってだけじゃなくて繁殖を狙っての買い物やったからなんやかんやで20000💰びっくり


先週末にはヤフオクでグラントシロカブト



外国産のやつは冬を越せないかもわかんないから簡易温室作ろうか考え中グラサン


観てるとあれもこれもほしいもんだらけ、新しいクワカブもほしいし低温での温度管理のためにワインセラーもほしいしチュー


毎日YouTube観て勉強📖


こりゃ当分の間は釣りは行けて月1くらいになっちゃうなぁ💰


釣りよりお金かかりそうポーン