7月24.25と当初の予定通り山岸さんと三木浦連チャンでしたニコニコ


この前行ってから大鯛は週に1枚上がってるかどうかくらいの厳しさ🐟


なんか冷たい潮が入ってきたとか🌊

ほんま外気はクソ暑いのに分からんもんですねキョロキョロ


でも頑張ればワンチャンあるかもですよね〜なんて山岸さんと話しながら🚐


1日目


何が良いのか分からんから練り餌とイガイも撒きながら何投かごとに変えながら落とし込み


鯖は結構大きく育ってるけどそこまでうるさくなく問題無し


練り餌でやるとアタリは華やか


上層の鯖を過ぎると20メートルくらいから底まで穂先がフワフワとか引っ張られるアタリ


底まで到達すると養鯛、ヘダイがついばむようなアタリ


これが1日中続きました


中層はボラ、アジ


ボラは山岸さんが3回くらい掛けてました🐟


大鯛が入ればなにか変化があるかもしれないと集中してやりましたがボラは離れず、アジもそのままで1日経ちまさしたびっくり


1日目の釣果は養鯛2、チャリコ1、チダイ1、ヘダイボチボチ🎣


この日はお客さん少なく4組だけでしたがみんなよく似た釣果でしたね🎣


釣り終わりは夢古道の湯♨️行ってキングの飯屋で唐揚げ食べて宿に帰り就寝💤


四時起床👀


2日目


この日も状況は1日目とほぼ同じ状態で海の中はわちゃわちゃと騒がしかったですが肝心の大鯛は居るのか喰わないだけなのか笑い泣き


この日もほぼ満員のお客さんが入ってましたが大アタリは無し


養鯛はみんなコンスタントに釣ってました🎣


練り餌やと掛けるまで中々難しいけど団子釣りでオキアミなら数釣れそうな感じ🐟


結局この日も前日とほぼ変わらずの釣果




初めていいサイズのハタが釣れたくらい照れ


8月は釣り行けないから気持ち良く休養したかったけどこればかりは仕方無し


またいつから良くなるのかはたまた良くならないのかキョロキョロ


毎日人の釣果を楽しみにするしかないニヤリ


次の釣りの予定は無いけど9月どうなってるかで考えないとなぁ🐟🎣