7月3日は元々山岸さんが3日、4日と連チャン釣行やったんで隣にお邪魔するのは決まってました🎣


だがしかし


4日火曜日は仕事✂️

こりゃ〜仕方ないなぁ…


でも出来たらこの大鯛が釣れる時期にまとめて行ってちょっとでもデカいの釣れる確率上げたいなぁ


って思い続ける事1週間


店の子に最悪月曜日にいい魚釣れなかったら火曜日に俺休むわ✂️って言ってみたら


『なんとかするわウインク』ってチュー


それじゃあって事で連チャンする気満々になって月曜日の朝に2日分の渡船料金と泊まり賃払ってましたニヤリ


そんなこんなで1日目


最近は日ムラがあり釣れたり釣れなかったり🎣


まぁそら人間には分からない魚の都合があるんでしょう🐟


しかし1日目は見事にダメな日笑い泣き


朝からなんやかんやとやってみますが昼までほぼアタリ無しガーン


やっと来たと思ったけどイガイで猫鮫🐈🦈


その後もイガイでは49のデカヘダイが来たくらいでした🐟


14時くらいに練り餌で


チヌ🎣


この前も釣れたしこの時期チヌも結構いるんでしょうね照れ


しかしこのくらいでいい所無しえーん






釣り終わり

夢古道の湯で山岸さんと作戦会議

名人加藤さんのアドバイスも考慮して結論的には明日は練り餌で勝負🎣


撒き餌は結構絞り気味でやる


これでキョロキョロ


後は海の状況が上向いてくれる事を祈るのみ🙏


その後尾鷲キング内の飯屋で唐揚げ定食食べて宿ににやり

疲れてるのもあり即寝💤


次の日

四時起床ウインク


身支度、朝飯を済ませていざ🎣



沈みゆく満月に山岸さんも手を合わせてお祈り🙏ほっこり



カセに降ろしてもらいここはちょっと撒き餌して1投目🎣何も無し


またあかん海なんかなぁ…


と思いましたが10投目くらいで養鯛が釣れてその後も毎投のように底付近になれば触ってくる状況🐟


前日は静かやった海面付近もあちこちでツバス、ワラサがバシャバシャしてる🐟


今日は昨日とは違うかもニコニコ


それでも時間は過ぎていきちょい焦りがアセアセ


もうすぐ7時のサイレンが鳴るかもなぁって思ってた7時前


底から20巻でピンクのマーカーしてある所から1メートルくらいずつ落とし込む事4回…5回なんか触ったと思った瞬間グーッと重さが乗りキターチュー


けど久々の引きやし釣り上げるまでは油断出来ないにやり


丁寧に弱るのを待ち行ける時は一気に巻く🎣


あと30巻くらいの所の黄色のマーカーが見えてもう大丈夫かなと思いながらも緩んだら針外れもあるからなぁと思い気をつけて


ようやく見えた魚体はデカいデカい


これはハチマル行ったかもグラサン


と思ってメジャーあてたら




ハチマルにほんとにあとちょっと足らず滝汗


嬉しいけどマジかよ〜って感情おーっ!


それでも待望の大鯛が来てくれて山岸さんもより一層やる気爆笑


昨日とは違う、今日はイケると励まし合いウインク


1時間半後の8時20分くらい


時たま鯖が居なくなる時がありここはちょっと撒き餌を撒き


良い感じで撒き餌と付餌が落ちて行く🎣


先程釣れたイメージでピンクのマーカーから丁寧に落とし込む


3回、4回の時にピンピンと穂先にアタリが出て鯖かな?なんて思ってたらズコーン🎣


キタキターおーっ!


最初はあまりの元気の良さにバシャバシャしてたワラサが食いついたのかと思いましたが穂先見るとワラサ特有のグングングンって引きじゃないから真鯛と確信ウシシ


しかしさっきよりも強い引きに油断は出来ない🎣


それでも魚はちょい前に行ってくれててやり取りとしては余裕があるニヤリ


手前のコワリ方向に突っ込まれるとロープに巻かれる可能性があるからヒヤヒヤします滝汗


何回かの強い締め込みに耐えながらも黄色のマーカーが見え一安心ニヤリ


デカい魚ほど浮袋が膨らむから一気に引きが弱くなりますウインク

そのタイミングで巻く巻く巻く🎣


そして


81センチウシシ

体高もあり立派な真鯛でした愛


いや〜仕事サボった甲斐あったわ〜グラサン(笑)


そして山岸さんも9時40分に底から7メートルくらいまで巻き直し落とし込むとキター🎣


けどこの魚は後ろのコワリ方向に突っ込む🐟


すると山岸さんいい子やから前に行ってと魚にお願いしてるガーン


そのおかげ?もあり魚は次第に前に出てきて


勝負あり

76センチでした口笛


さぁもう1枚と頑張りますが全体的な魚の活性としては前日が嘘みたいに底付近はわちゃわちゃしてましたが大鯛からのコンタクトは無しでしたぐすん


14時で山岸さんは上がり🚐


そこからチャンスが来るかと思ってましたがまずは真鯛釣れた棚でボラがフワフワとしたアタリを底までしつこく出してきて


次はヘダイが超高活性でどないしても餌に食い付いてくる笑い泣き


喰われないように練り餌5個か6個付けても終いには針がかりしてくるびっくり


オモリ付けてかわそうにも付いてくるしお手上げ状態のまま終了🎣


いや〜海って1日違えば全く違う感じになるんやなぁって実感した釣行になりましたニコニコ








僕も釣れて山岸さんも釣れてよかったですウインク


次も山岸さんに便乗で24.25と連チャン予定なんで2人でドンドーンっていい魚ゲットして楽しい釣行になるといいなぁラブ


最後に1日目の釣行でお会いできた傘谷会長お話してくれてありがとうございました🙇‍♂️

またデカいのにリベンジ期待してますウシシ