今週は月曜日、火曜日と三木浦連チャンでした🎣


今回は山岸さんが隣乗せてって事やったんで2日相乗りで車も四日市から相乗り🚐🚐でしたニヤリ


最近の三木浦は結構釣れてて前々からここで釣らないと凹むなぁって思ってましたえー


1日目


もちろん1番船で出航🚢


とりあえずカセに着いたら撒き餌ウインク

竿はセッティングしといたはずがレベルワインダーに通し忘れてると言うあるあるガーン


2日前に自宅でやったのに🎣


仕方なく針切ってやり直し🎣


時間もったいな〜とか思いながら1投目🎣


糸ヨレ直しながら糸先だし…


糸が馴染んだと思った瞬間アタリ🎣


って言うかもう食ってたっぽい🐟


2番船が隣のカセにお客さん降ろしたくらいの時間ニヤリ


64.5センチ🐟


よしよし幸先いいスタートやん照れ


続けてこないかと期待しますがそれ1発で暫し沈黙🐟


山岸さんはせっかく持ったきたからとイガイで奮闘🎣


僕は練り餌


真鯛ストロング、真鯛スペシャル、ホットイエロー、生ミックをミックスして5粒くらい🎣


ラインは3号、オモリは無しから1号まで針はチヌ針9号ニヤリ


小さい魚は出来るだけスルーを心掛けて良さそうなアタリだけを合わす🎣


底付近には養鯛とかヘダイらしきアタリ頻発🐟


養鯛2枚釣ったあとの10時前に底付近でいいアタリ🎣


久々にきたかーって慎重にやり取り🐟

上がってきたのは


ギリギリ70の狙いのサイズラブ


あ〜やっと釣れた〜口笛

ホッと一安心照れ


その後も頑張りますがズコーンと来る事もなく15時くらいに


こいつが来て終了チュー

サイズ測ってリリース🐟


山岸さんはイガイで昼過ぎくらいまで粘ってましたがアタリ無くこの日は終了笑い泣き




連チャンなんで釣り終わり夢古道の湯♨️に行きゆっくりと照れ


風呂から出たらなんか見たことあるような人が…床屋のお客さんで仕事が1週間くらい休みやからゆっくりと堤防釣りでもしようかとさっき尾鷲に来たと🚐


10分違ったら会ってなかったのに凄い偶然✂️


風呂出たあとは山岸さんお気に入りの『おふくろ』で


唐揚げ定食で腹いっぱいおねがい


宿に帰り朝まで爆睡💤


2日目


…朝イチ山岸さんにヒット🎣


で69センチ

おし〜チュー


これはまた朝熱いって思って頑張りましたが隣のカセの方が立て続けにナナマル上げてましたがこちらはそれっきりえーん


丁寧にゆっくり探りましたが鯖に始まりボラがアタリ出したり養鯛やヘダイのアタリはあるんですが肝心大鯛は最後まで来ることはありませんでしたガーン


激アツのカセやったから2日目も釣りたかったけど出来るだけ一生懸命やった結果やし仕方ないショボーン



代わりに後ろのカセの後藤さんがどデカいハチマル上げてましたとさてへぺろ


来週は山岸さんに便乗で1日だけ今回と同じカセに乗せてもらうんで今日以上に朝集中してなんとか狙いのサイズゲット出来るといいな🐟



これよりデカいのお願いします{emoji:008_char3.png.チュー}