2023/06/05は山岸さんといつもの須賀利🎣


6月に入ってからはお客さんも入ってないみたいで状況はちょっと分からずでしたが季節的に周りも釣れてきてるから期待を胸に🚐


2時に待ち合わせでいざ尾鷲に照れ


大内山のえさきち寄って餌買ってたら今回はウタセエビ売ってたから購入ニコニコ

半杯で1100円ウタセビックは一匹120円とかなり値上がりしたような…💰


まぁでもエサは色々ローテーションしてると反応したりするから多い方がいいかなニヤリ


四時半出船🚤


朝のうちは底近くに20ちょいくらいのアジがいてお土産に釣ろうとしたけど4本釣った所で反応が無くなりました🐟


そこからオキアミ、ウタセ、芝エビ、練りエサなどをローテーション🎣


この日は魚も結構浮いててヘダイとチダイは20mくらいの所にいたし真鯛も25ー35くらいの所で釣れるのが多かった🐟


目指す大鯛は釣れなかったけど終始ポツポツ釣れて真鯛10枚チダイヘダイなどが釣れました照れ


家の魚のストックが無くなってるよ〜って嫁から言われてたからこれでまたしばらくはフライと煮付け出来そうで良かった口笛






比較的綺麗でいい型の美味しそうな真鯛ばかり口笛


でもやっぱり狙うのは大鯛やから次からは三木浦が良くなってきてるから行こうかなおねがい


前々から思ってるんやけど三木浦でウタセエビってのもやりたいんやけどウタセエビは好天じゃないと入荷ないから丁度釣りに行く時にあればって感じかなニヤリ


あとはそろそろイガイの季節って事で後藤さんから情報貰ってるからそれもタイミング合えばイガイ釣りも楽しみやし🐚


去年は大鯛釣れずに終わったから今年は去年の分も釣れるといいなぁキョロキョロ


どんな予定になるのかまだ未定やけど8月は毎年釣り行けないからそれまでになんとか🐟🐟🐟