4月10日は山岸さんといつもの須賀利へ🎣


最近はあんまり良くないみたいやけどなんとか大鯛釣れないかなぁって期待を胸に🐟


2時半に待ち合わせていざ🚐


大内山のえさきちに寄って餌を買う🦐

もうウタセエビが売ってたから活かすやつ持ってこれば良かったチュー


須賀利はウタセエビで結構釣れるから次からは準備しとこ🪣


道中で鹿🦌を9頭見たから魚の活性もあるといいですねニヤリなんて話をしてたら到着ニコニコ


ほんとは大鯛狙いやと深場のが釣れる率は高いと思うけどまずは沖へ🎣


1時間くらいは無反応🐟


なかなか厳しいと聞いてたとおりいつもの漁師さん達も釣れてませんショボーン


青物もだいぶ少なくなったみたいで前回来た時はバンバン漁師さんは釣ってましたが今回は❌


7時ちょい前にオキアミで加藤釣法🎣


綺麗な鯛やけど小さいチュー


それからはほんとたま〜にアタリがあるくらいで連発はしないショボーン


良型チダイも釣れましたが単発🎣


去年の近い日の釣果やと山岸さんも僕もチダイ混じりで30枚くらい釣ってるみたいやからそれを思えばかなり渋い


チダイなんかは棚さえ分かれば同じ事したら連発するんですが今回はそれも無く🐟えーん


餌はオキアミよりも芝エビのが良かったみたいで山岸さんも芝エビで釣ってました🎣


アタリが遠のいた10時過ぎくらいに移動🚤


移動後すぐに20メートルくらいで団子が割れてオキアミ落とし込んでたらワラサきたけどしばらくやり取りしてたら変な所にロープあったみたいで擦れて切れました笑い泣き


その後も山岸さんがポツポツと釣ってたけど僕にはアタリ無し🐟


芝エビで底待ちしてみたらようやく50ちょいくらいの真鯛来たけどそれっきりで終了ショボーン


真鯛3枚チダイ2枚でしたキョロキョロ


ここに大鯛でも1枚釣れてたら良かったけどなかなかハードルは高いみたい笑い泣き


次は5月かなぁ🎣


間で何処か行こうかと思ってたけど久々にスロット行ったら惨敗すぎて釣り自粛ガーン


ノッコミ釣れずに終わりそうですプンプン


今年は夏に大鯛祭りあるんかなぁキョロキョロ