凪のあすから 第八話「たゆたう想いのさき」 | あにめばかり♡

あにめばかり♡

好きなアニメを見ながら
好き勝手に書き書きアップしていく
個人的感想ブログです。

凪のあすから

第八話「たゆたう想いのさき」

第八話見ました~♪

このアニメはね、突っ込みどころがたくさんあって好き(見かた

























海から飛び出してきた、あかりと光。

うろこ様にさんざんボロボロにされましたね(通報されかねない

image

そしてやって来た、至のお家での晩ご飯。

これがまた...

まぁ、気を使いあう四人の関係性w

image

ずーんw(暗


























空気があまりにも重すぎて

至に関しては急に、ウインナーのフォルム褒めだしたw

image


「いいフォルムだよな!このウインナー!」(恐


































その夜、男女2人1組で寝よう!と言う提案をした至。
(何その卑猥な提案

ま、あかりと色々話し合うためだよね。うん、そうだよね。

がしかし、ここで疑問。

普通に光が地上のしかも民家で寝だすもんだから

image

エナが乾く設定どこ行ったねん。

思ってましたけど




































ちゃんと、そこは盛り込んでくれました。

「寝てる間にひからびていたくはねーからな」

image

よかった。まなかが最初

エナが乾いて死にかけた話すら無かったことになるのかと

そわそわしました←














































なかなか、あかりに素直になれない美海は

言葉ではなく、プレゼントで気持ちを伝えることに。

そのプレゼントを探しにいくため

みんなで街までお出かけです。

image

偶然都合よく通りかかった紡も一緒にね。

image

































この最中、もしよければ街を案内してくれないか

ってお願いする光に対して、承諾する紡ぐ。

てか、それに対してのまなかのリアクション。

image

「いいのっ?!」(キラキラ

...って、おいコラー!光がどんな気持ちで言ってんのか

考えろコラー!

いつまでも子供じゃねーんだぞコラー!
(ご乱心ですね












































街で買い物中、最後に乗ったちさきがきっかけで

エレベーターのブザーが鳴る。
(周り、白い目すぎるだろw

image

それに付き合って一緒に降りてくれる光。

image

後で合流な~って。だけど、ここから、

急な恋愛パート突入(唾ペっ←































ちさきが、光に、まなかの事、好きなんでしょ??

image

とか言い出す(そっとしとこ



































要がまなかに、紡の事、どう思ってんの?

image

とか、聞き出す。(そっとしといて











































そして、ようやく乗ったエレベーター。

image

え、さっきの混み様はどこに?(どうでもいい









































美海が貝殻のかわいいネックレスが

どうしてもあげたい、と言うので

みんな揃って、町中、貝殻ネックレス大捜索。

その途中、光、美海に塩水ぶっかけられるw

image

エナが乾いたのかと思った模様(町中でこれは軽く事件w

















































そしたら急にみんなで

image

image

塩水の散財(え
(本当に乾いた時、どうするんですか






























塩水あびて、テンション上がったみんなは

絶対、貝殻ネックレス見つけてやろうぜ!

って、希望に満ちあふれていました。

image

からの.....










































絶望w

image

テンションだだ下がりw

結局見つからなかったんですね(涙










































その帰り、紡にアドバイスを受け

手作りの貝殻ネックレスをあげることに決めた美海。

みんなに手伝ってもらって

なんとか、あかりに渡すことができました。

image

よかったねー(結局最後は感動に持っていくあたり、さすが

一緒に居れたらそれでいいって思ってたあかりの心境にも変化が。










































最後はなぜだか、地上にも

ぬくみ雪が降ってきたとこで終了。

image

次回予告はなんだか不穏な空気で終わりましたね。

色んな人の感情がいりまじりすぎて大変w

私としては一番気になるのが、紡くんが、街に出た理由。

あれって何かの伏線じゃないの?違うの~??