極寒やった卒業式と入学式のバッグが決定しました✨ | りあんの子育て日記

りあんの子育て日記

アメンバー承認はブログをされていてメッセージを送って下さる方に限らせて頂きます。よろしくお願いいたします(*´∇`)

庶民なのに好きなエルメスのことや子育てのこと、インテリアなど思いつきのまま綴るまとまりのないブログです。

卒業式だったんですが、極寒で…
ガタガタ震えるお母様方を尻目になかなか
キレイ目なのにあったかコーデができました爆笑

その秘密はコレ↓↓


 


 

 マリメッコで買ってたフリースのスカートを

卒業式用のワンピースの中に仕込んだの〜✨

まるで毛布を巻いてるみたいでめちゃくちゃ暖かかったです(^^)



外はガッツリフォーマルだけど、中はフカフカ☀

タイツもヒートテックで。

フォーマルコートの中にはインナーダウンを仕込んで。


 

 バッグ問題はどうなったかというと…


ジャーン!!
大本命のヴァレクストライジィデにしましたぁチュー
え?2個買ったのって?
いえいえ、左はずっと愛用していた◯◯風のバッグです笑い泣き

 私は東京百花で買いましたが今は販売されていません。似たものがこちらにもありました照れ

 


 




ヴァレクストラは偽物に強く反対してるみたいなので、今後似たデザインの◯◯風は手に入れるのが難しいかも。



本物を手にしてビックリ✨

コバの美しさが段違い。
私はエルメスのコバより好きかもしれない不安
イタリアのエルメスと呼ばれるだけの風格があります。
着物にも合うデザインで、ショルダーも付いてて、まさにエルメスでいうケリー✨

私にはケリーは高嶺の花なので、
ヴァレクストラで大満足爆笑

 

メンテナンスももちろん、汚れや傷が付いたらお直ししてくれるとの事なので、永く愛用していきたいですラブ 私の周りではまだあまり見かけないヴァレクストラですが、流行り廃りのないデザインなので、日本から撤退しないで欲しいなぁえーん


4月にまた値上げするということ

式典がこの先も続くこと


を考えてこのバッグにしました爆笑


公立小学校の卒業式ですが、やはりエルメスのバーキンボリードは見かけました。

あとは私が欲しくて悩んでた

VASICとカルボッティの方も結構いました💦

被るとこだったわ🤣

なぜか雑誌でよく見るのにイジィデをお持ちの方はいなかった…今はトップハンドルのバッグの方もかなり少なくなっていますね。


私がヴァレクストラを選んだ理由は…

①価格

買えるならエルメスが1番だけど、ケリーバーキンは私には無理!🤣出してもらうまでに資金が枯渇する(笑)

②価格の上がり方がエグい

5年前から20万以上上がってる…🤣

これ以上上がったらもう買えない!!

むしろ5年前に買っておきたかった(T_T)


※プレシャス(小学館)記事より

③ブランドロゴが無いので、他のブランド品と組み合わせてもクドくならない


エルメスにも通じるのですが、庶民には同じブランドで揃えるとか厳しいんです(笑)

靴はフェラガモなのにバッグはヴィトンでエルメスのスカーフ…とかは個人的に好きではなく。

でもこのバッグはエルメスのシルクと相性が良いのです✨

そもそもバッグと革小物しかお作りがないので、他と合わせるしかないのです(ツイリーみたいなハンドルに巻くスカーフはあります)


ハンドルにエルメスツイリーを巻いた画像がたくさん出てきて、どれもとっても可愛いです❤私も普段遣いの時はやってみたいな(^^)


④個体識別番号がある

これはお店に行って初めて知ったのですが、1つ1つのバッグにシリアルナンバーがあり、しかもバッグに印字されています。なのでレシートがないから本物かわからない!というような事はありません。

エルメスもこれにしたら良いのに。

そしたらどこの店舗で販売されて誰が買ったかまで分かるし、転売もできませんよね。


残念ながら資産としての価値は期待できませんが、カラー展開が豊富で手に入りやすい価格帯、エルメスのようにプレタを買わないと欲しいバッグを出してもらえない!なんて事もないから、コレクター魂に火も付きやすいし、この先も日本に定着してくれるのではと思います😊



 

 


チャームも可愛いのよね…

手持ちのプティアッシュのチャームも付けてみようかな


 

あのマイニアさんが閉店セール💦

楽天マラソン のたびに除くお店だったのに残念えーん