年末特訓行く?行かない?お弁当はどうしてる? | りあんの子育て日記

りあんの子育て日記

アメンバー承認はブログをされていてメッセージを送って下さる方に限らせて頂きます。よろしくお願いいたします(*´∇`)

庶民なのに好きなエルメスのことや子育てのこと、インテリアなど思いつきのまま綴るまとまりのないブログです。

年末年始も受験生は塾に缶詰?!

いやいや、先生も年末年始は働き方改革で休みだから、映像授業?!

あえて塾には行かず、苦手分野を家庭で徹底的に追い込む!!


と、今どきの受験生はさまざまな過ごし方をされていますねニコニコ


我が家の次女は家では本当に勉強しない!!


ので、効率が悪いと言われようが、

たとえ中堅志望のため専門のコースがなく過去問ができなかろうが、塾に行ってもらうことにしました…お弁当持参で8時間コースです。


今のところ体調は大丈夫ですが、

心配なのは次女は偏食が酷く、野菜と果物を全く食べないのです…

長女の時はお弁当何入れよう?合格できる栄養って何?!と調べまくっていたのが、次女のお弁当はいつもひじき煮(フジッコのしか食べない。手作りや他のメーカーはダメ)と卵焼き、あとはローテーションで高野豆腐か唐揚げか焼き魚かミートボールです。


親は不安で仕方ないので、気休めに栄養補給ゼリーやサプリで誤魔化してます笑い泣き



 


 👆これ、味噌汁とかに入れたら飲んでくれないかなぁ?サプリもかなり飲めるものが少ないのです悲しい

 これは飲めました!

美味しくて家族みんな食べるのですぐ無くなりそう。


鉄分は長女の起立性調整障害にも効きそう✨


特にお子さんが小さいと食に偏りがあるとちゃんと育つのかとかお母さんはとても心配されると思います悲しい


でも、我が家は次女が1番病気には強いです🤣

アレルギーで定期的に通院はしていますが、

長女が水ぼうそうになっても、家族がインフルやコロナになっても次女にだけは移りません笑い泣き


親が食べさせたくて必死になるより、本人が美味しい物を気分良く食べる方が健康的なような気がして、次女のお弁当や食事は本当に適当です✨


上の子の待ち時間に下の子が遊べる持ち歩けるおもちゃ✨


 

 受験が近づくと保護者も緊張する待ち時間チュー


リラックスできるので持参をオススメします↓↓