今日の妊婦ご飯 | りあんの子育て日記

りあんの子育て日記

アメンバー承認はブログをされていてメッセージを送って下さる方に限らせて頂きます。よろしくお願いいたします(*´∇`)

庶民なのに好きなエルメスのことや子育てのこと、インテリアなど思いつきのまま綴るまとまりのないブログです。

先日の妊婦検診で外出許可出ました✨
ただいま21週の妊娠6ヶ月ですウインク

外出🆗に喜んで外食するようになったからか、1ヶ月で体重が四キロ増加😭

病院では何も言われなかったけど、久しぶりに会ったいとこに「太った?」と言われ💦

食べ過ぎに気を付けなくちゃ~💦

とか言いつつの
今日のランチ🍴

🌼おにぎらず(肉味噌とアボカドとレタス)
🌼カボチャグラタン
🌼フルーツミニトマト
🌼ひじき煮
🌼シードレスグレープ


おにぎらずって流行ってたときに作ったんですが、食べるときボロボロになるのでしばらく作ってなくて💦

今日は娘の課外活動があるので、お弁当🍱におにぎらずを作って入れました。

美味しそうだったので(笑)
私もお昼に作って食べましたニヤリ

肉味噌は玉ねぎ、ニンジン、茄子を胡麻油で炒めて、挽き肉を加えたら焼き肉のタレを絡めただけの簡単調理。

レタスの千切りとアボカドも入れたらメチャウマでした♥
包む時にマヨネーズもぶちゅっと。

でもやっぱ食べてるとボロボロに(笑)
ご飯が多すぎるんだろうなぁ…💦

ラップに包んだまま切ると綺麗に切れました✨

おにぎらず用の海苔を買ったら塩味も付いてて上手く巻けましたよ🎵


次はご飯少なめで綺麗に食べられるおにぎらずを目指します❗(笑)

あいにくのお天気ですが、子どもたちは上手に食べられたかなぁ💦

子どものおにぎらずは焼き肉と卵焼きのシンプルなやつです。
そぼろは包むのも食べるのも難易度高い(笑)