自分に素直に生きていたら、
快、不快がはっきりわかるようになって来ました

そして、今日は、この、
不快の先に行けた感覚になりました!
なんて言うか、完全に一人で最後まで自分を導ける感覚!!!!!!
これが大人という事なのかな?

(私の中で、自分の機嫌を自分で整えられる人=大人)
今日ね、
親子リズム遊びに参加したんです。
うちの子は、リズムよりもおもちゃに夢中で、
前回もフラフラ遊びに行っちゃって、
結局私一人でやったんです。
で、前回は、
私一人でも恥ずかしくなくて嬉しい

って言う感じを掴めたり、
運動したいのは私なので、体を動かせて嬉しい♡って言う感じで、
今回も誘ってもらったので張り切って参加したんですけど!!!
なぜか今回からは、
同じ先生なんだけど、
いつものように、
ベビーはフラフラ行ってしまい、
私だけ楽しんでいると、
「お子さんと一緒にやって下さい!」
「ママ!迎えに行って!!」
みたいな感じになったんです!
2、3回やって、連れて来れなくて、
諦めて一人でやってたら、
それでも連れて来てって何回も言われるんですw
(新しい展開!)
え?
ってなって、
この、「え?」の中には、
前回は私だけでも大丈夫だったのに。
2歳児をなんとかしろ的な感じ、おじさんとかに良くいるけど、親子リズムの先生(女性)がそんなの言うの初めて見てびっくり!
先生子育てした事ないのかな?
でもいるような?聞き間違い?
先生の子どもは言う事聞くのかな。
…出来る子が普通って事?
出来ないのは参加するなって事?
こうやって差別が始まるのかな。
馬鹿なのかな?(←酷いw)
人の気持ちがわからない人なの?
こうやって人目に出ていく勇気だけでも買ってほしい所なのに、この扱いなに??
泣けてくる。
帰りたい。
(並べてみると、酷い思考の数々ですねw)
って言う、
かなり不快指数アゲアゲになって来てw
そこで自分が選んだ思考で勝手に不快になってる事に割と早めに気づけたので、
ちょっと待って?
この酷い感じ久しぶり!♡←ドMかよ♡
これって、新しい展開じゃない?

って気づけて、
これは、この場で直ぐに気分を整えてみようって事だ!!!!って感じたので、
再び、前向きな思考を探ってみました

そう言う人もいるって知れたじゃん!
こう言うママの扱われ方もあるんだ。
(ママは大切されるべきと思い込んでいた)
ママはしっかりしてるから大丈夫って思われてる世界でも良いのか。
と言うか、私は出来そうに見えているのかな?
嬉しい。
もしかしたら、最初にあまり行きたくないのに来ちゃったから、やっぱ来なければ良かった劇場になってるだけかも?
私の中では2歳児は言う事聞かないってなってるけど、
先生はもっと沢山の2歳児を見ているわけで、
もしかしたらちゃんと出来る子になれる可能性もあるのかも?
先生はその可能性に話しかけてくれてたのかも?
新しい展開面白い!
いつもだったら、嫌な感情のままで他のママやパパに愚痴ってたかもだけど、あまり愚痴りたくない私の望みを叶えられてて私って偉い!
これが、一人で整えるって事か!
私、自分で自分を良い方向に導けているじゃない♡
凄い!!!
みたいになって来て、
こう、
今までだったら、
新しい展開の出来事は、
自分ではわからない事なので、
すぐに、
参考書的なエイブラハムの本だったり、
他のブログだったり、
誰かにこんな時はどうしたら良い?
とかだったり、
気分の整え方みたいなのを調べて、
何かに頼って整えようとしてたんですけど、
今日は完全に一人で整えられたと言う達成感に浸れたんです♡
私、出来るじゃん!!!!(=´∀`)人(´∀`=)
いつもと違う出来事、現象は、自分の枠から出れるチャンスですね

そして改めて、
この親子リズムに参加したいかどうか考えてみて、
先生は親子で参加して欲しいと言う考えでやっている(今日知れた事)。
私は自分一人でもダンスがやりたい。
親子でとかではない。
親子リズムを利用して、
自分の体を動かしたいだけ。
子どもを見てもらっている間に運動したい。
故に、
私はこの場所に合っていないw
先生が求めている人材と、
私が求めている場所とマッチしていない!
って気づけて、
次回の親子リズムを止める事にしました♡
だから、別に誰が悪いとかじゃなく、
冷静に物事が見れて、結論に至った感じが、
とても新しい心地良さを感じました

今までだったら、
答えは同じなんだけど、
感情に任せての結論の出し方が多かったので、
モヤモヤしているのが残って、
後味が悪い感じだったけど、
今回はさっぱりしてて良いかんじだなぁー

なんていうか、
頭の中が味方にもなってくれるのもわかったし、
全部○だよって言う前向きな見方をしようとしてくれるのもわかったので、
なんだか素敵なパートナーを得た感覚で、
初めて頼もしいなって、自分の事を思えました

ようやく、私もスタートラインにたった感じがしています♡
これからもより良くなっていきたいと思います♡
いつもありがとう

またねー!