今日は大家族10人でリンゴ狩りに行って来ました〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
2年ぶり?だったんですけど、
2年前よりずっと楽しめました♡
なんか、前は、
家の中で11人でご飯食べるのは大丈夫だったけど、
外は謎にダメダメだったんですよ。
でも今はわかります。
自分軸、他人軸がごちゃごちゃだったので、
人がいっぱいいると、
どこに合わせて良いかわからなくなり、
ブレちゃって、
緊張してたんですw
そして、微妙に家族と溶け込んでいなかったのに加えて、
外の世界の人達が大勢いる場所になると、
アウェイ感が酷過ぎてw、
めちゃくちゃ苦手でしたが、
今はかなり家族と溶け込んでいる上に、
外の世界にも溶け込んできているので、
もはや同化出来ているなーっていう感じで、めちゃくちゃ楽な感覚でいられるようになったんです

なので、
今日は、
ずっと同じ感じでリラックスしていられたんです〜

遂に人の目もクリアしました!!!
(私が私を見る目が優しくなったからですね♡)
でもその中の一幕に、ちょっと引っかかる出来事もありました。
それは、
お昼ご飯の時、
私の地元だったので、
「みーちゃん良いとこ知らない!?」
って私にお昼ご飯を食べる場所を任されたんですけど、
それを選んだ後、
なんか心がザワザワしまして、
若干胃の痛みを感じたんです!!!\(°∀° )/ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
パパに話したら、
「なんとなくわかるー!w
みーちゃん繊細だね♡」
って、言ってもらえて嬉しかったです♡(余談)
そして、そのざわつきは何だろう?
って考えました。
こう、責任重大な感じがしたんですね。
軽い気持ちでここ!
って決めたけど、
空いているだろうか、
美味しいかな〜
大丈夫かな〜
ってかなり不安に襲われそうになったんですけど、
これは、不安な未来を想像しているからザワザワしてるんだ!!!
って気づけて、
選択すると言う責任は果たした!
あとは知らん!
って言う感じにしつつ、
みんなで美味しく食べている想像をしたら、
だんだんリラックスして来たんです♡
そしたら、お昼時だけど、
混んでたなりにも、
スムーズに流れて、
みんなで気持ちいい感じに、
美味しくご飯が食べられたんです♡
いつもだったら、
お義父さんが、提供時間が遅い!
とか、
何かしら嫌な感じになるんですけど、
そうなりそうな時に、
良い風が吹いたりして、
整えて来たのが良かったのか、
全てがマーベラスでした♡
うん、場面毎に整えるの、やっぱり良いし、
最近は場面の前に自然と整えられるように勝手になっているから、だいたい良い感じになるのかもしれないです♡
だけど、まだ不慣れな経験の部分は、
ざわつく事に気がついたので、
それに気づいたら整えれば良いなぁ〜って思いました

心がざわついて、
そのざわつき自体に
前は感情が巻き込まれてたから、
そのままザワザワな現象にハマっていってたんだって気づけました

ざわついても、それに巻き込まれずに、
ざわついている!なにか不安な未来を思い描いているんだ!
よし!未来を書き換えよう

こうなったら良いよね〜♡
るんるんるーーーーん♪
って言う感じで、
毎回細かく整えていこう!
これでバッチリ👌👍
そして、最後は、
元々2台で行ってたので、
行きは私の車に、
ジジババ➕子ども達が乗ってたんだけど、
帰りはみんなおねえさんの車に乗って行ったので、
私とパパの2人きりのドライブ♡
みたいな感じになって、
ラブラブしながら帰れました(=´∀`)人(´∀`=)

これからも色んな体験を、
今日は姪っ子ちゃんが部活で不参加だったので、
今度は11人全員で色んな所にお出かけしたいです♡
前は疲れちゃうから、家族5人だけが良いなって感じだったんだけど、
ブレなくなって来て、
疲れにくくなって来たので、
人数が多ければ多いほど、
色んな反応とか見れて楽しいので、
大勢も好きかもしれない♡
って言う感じに変わってきて、
コツコツと自分の柱を整えて来た成果が現れて来ているなーと感じました!
そう、私の最大の望みは、
究極にリラックスした状態で、
どこでも過ごせる事なんです

そして、この人生を100パーセント堪能し尽くしたいのです♡
ではー!
いつもありがとう😊