一昨日?
冬至だったじゃないですか。
その情報は隣のお母さんからゆずをもらって思い出したんです。
そうか、今日は冬至か!とw
ありがたい毎日ですw
でね、ゆず。
子ども達とお風呂に入るときに、入れたんです。
そして、うぇーい♡
って、ゆず絞りたくなっちゃって、
絞ったら…
なんか、急に電気が走ったと言うか、
何かに噛まれたように、
足に激痛が走ったと思ったら、
娘が「痛い!痛い!」
なんて言うか…地獄絵図でしたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
最初何が起こってるのかわからなかったんですけど、
とりあえずゆずかなとは思っていたんですけど、
昨日も懲りずにゆずを入れて、
今度は絞らないで入れたら何も起きなくて、
ほっとしてたのも束の間、
娘がうぇーいとか、
今度は娘が絞りたくなっちゃったんでしょうね

めっちゃゆず絞ってましたw
今度は思いっきり実も出て来ましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
うん、ゆず持っちゃったらなるなる!
そしたら、またあの激痛が走って、
ってなりましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
(今回の娘はなぜか平気でした!昨日は元々足が痛くて弱ってたのもあったのかな?

)
息子は、昨日は私達より先に入ってたので悲劇が今日来たみたいで、
息子がお風呂に入っている時、
(一緒に入ってたパパは何ともなかったみたい)
で、さっき、柚子湯について調べたら、
「リモネン」と言う成分が、
酸性で、肌の脂を溶かしてしまうみたいで、
食べた時酸っぱいと感じるアレが、
絞ってお風呂に入れた場合、
全身で感じるそうです(爆笑🤣)
朝から思い出すだけで笑えるʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ爆笑🤣
冬至って結構命がけのイベントですね!
どうしてあんな危険なゆずを直接お風呂に入れようと思ったんだろう…w
きっとそれ以上にメリットがあるんでしょうね!♡
てゆか、今まで柚子湯って何度かやって来ているけど、
初めてあんな痛みを感じましたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
今まで奇跡だったのかもしれないですʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ爆笑🤣
そして、痛みを感じる事もまた奇跡なのかも知れないですʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
どっちも奇跡やないかーい!!!爆笑🤣
今日も朝から最高ですw
いつもありがとう
